FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析
若い女性を調教すると、
どうして言葉遣いが重要なのか、と質問される事があります。

また、
普通に外で食事するときまで敬語だと、堅苦しい、
敬語を使うと、なにかよそよそしく感じる、と意見する人もいます。
ご主人様には親密さを表したいから普通に会話したい、
という人もいます。

親密さ、という意見は理解できます。
確かに自分も学生時代、目上の人にタメ口を使って
親密さを表そうとしていた時期がありました。
学校の先生など特に。


ですが、基本的に、奴隷は節度を持って主人との関係を保つ必要があります。
奴隷は奴隷なのです。
そのためには、普段の会話での節度も重要です。

もし、普通の会話が成立するならば、奴隷はただのプレイ相手に
なってしまうかもしれません。
それが悪い、といっているのではなく、私の嗜好とは違います。

礼儀があるからこそ、
認めてもらったり、褒めてもらったり、抱きしめられることが
何倍にも悦びとして感じるようになるのです。

一種の抑制された関係だからこそ、得られるものも多いのです。





ページトップへ戻る
関連記事
コメント
いつも
難しい題材ですねぇ^^;;
私はその時々で「できないもん!」なんて言ったりしちゃいますけど・・・
いつの間にか敬語になってるみたいです。
以前、戒様とご一緒にハプバーに行った時、
「年下の彼に敬語なんだね」だって(笑)
私はぜんぜんそんなつもりも全く無かったのですが
自然にそうなったようです。
結局、押し付けられるものより
自然に出る物では?
主を尊敬し、愛しているのなら
少なくてもプレイ中は敬語以外使わないと思いますが・・・
・・・( ̄  ̄;) うーん
よくわからないです^^;;
お馬鹿ですからぁ・・・
2006/12/12(Tue) 00:25 | URL | トン | 【編集
No title
最近言葉使いで悩んでました!
14年間普通に会話してたものだから、いきなり変われなくて、どうゆうときはいいんだろう?って思ってたの。子供居る時は普通でいいよねって思ったり、なるべく敬語で接したい気持ちはあるのですが、難しいです。ご主人様にはこないだ自分で考えろ!って言われちゃいました・・・
2006/12/12(Tue) 08:40 | URL | メス豚ちゃん | 【編集
No title
>>トンさん
「できないもん」って可愛いですね^^
敬語が自然と出てくるような調教・・を私も心がけたいものです^^
>>メス豚ちゃん
確かに、難しいですよね。
でも、敬語でなけければいけない、ということはないのです。
もしかすると、メス豚ちゃんのそういう敬語で接したいという気持ちだけでも十分なような気がします^^
2006/12/17(Sun) 00:50 | URL | 宗夜~shuuya~ | 【編集
No title
初めてコメントさせて頂きます。
言葉遣いはやはり自然と所作にも出来てきますから、
大切なモノだと私も思います。
目上の人に対した気持ちがあると、
自然と敬語が出てきますしね。
2006/12/20(Wed) 06:01 | URL | 玲 | 【編集
No title
「お友達」から始まったので、なかなか言葉遣いには慣れませんでした。
今でもちょっと油断すると時々出てしまうのですが、
ご主人様にお仕えしたいと思えば自然にきちんとできるものですね。
でも・・・お会いすると、つい甘えたくなってしまいます^^;
2006/12/20(Wed) 11:26 | URL | 楓 | 【編集
No title
>>玲さん
はじめまして。コメントありがとうございます。実は、奴隷の自然と出てくる言葉が、最もSにとって嬉しいモノなのですよ。これからもどうぞよろしく。
>>楓さん
甘えたくなって敬語でなくなるのは、ご主人様も嬉しいかもしれませんね。ただ、いきすぎると、叱られてしまうかもしれませんね^^ むつかしいところです
2006/12/22(Fri) 01:30 | URL | 宗夜~shuuya~ | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/12/27(Sat) 11:21 |  |  | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック